zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日のこと

今日は田舎のじいちゃんばあちゃんちに軽トラを借りにいきました!
来週の龍野オータムフェスティバル出店のために!軽トラでたっくさん持っていこうと思って(^-^)v
そのついでに、ばあちゃんちの窓にステンドグラスを取り付けてきました☆

ステンドグラスをつけようとした丸い窓が蜘蛛の巣だらけで汚かったので、お掃除おばさん登場!


いつもはおとなしい母ですが、こういうときはおてんばおばさんになります(笑)
瓦の屋根を歩いて行って、外からほうきで蜘蛛の巣とってから雑巾できれいにしてくれました!

さて、無事にステンドグラスを付けることができました☆

丸い窓には丸いまりのような和風モチーフ!壁がモスグリーンなので、ほんとにマッチしてよかった!
どこやー!?ここは!!と言ってしまいそうなぐらいよく似合って、とても田舎のばーちゃんちとは思えません(笑)
あと二枚はろうそくの火のようなモチーフとバラモチーフ。


応接間のはきだし窓と居間の出窓に飾りました!

ばーちゃんもとってもうれしそうでよかったよかった(^o^)
じじばば孝行もたまにはしてあげないとね(^^ゞ

軽トラでの帰り道、ただ借りて帰るだけではもったいないので、荷台に薪を積んで帰りました!
うーん無駄がない私たち(^-^)v
もうすぐ暖炉に火をつけてぬくぬく生活のはじまりです☆
ぼーっと火を眺めながらお茶したり手作りして過ごす時間は素敵ですよ(*^_^*)