
zappaとharappaのスタッフブログ

ザッパ、はらっぱスタッフが毎日更新しています

タンクトップ付きレースポンチョ

今更、冬のポンチョを作りました。昨日夜な夜なミシンをカタカタ。

着るのはまた来年~

f:id:zappa38:20170419201054j:plain

子どもができてよけい、ポンチョのなんでも合わせやすいのがあると助かるな~と思ってました。f:id:zappa38:20170419201053j:plain

足りないところはつぎはぎ。

 

おはよう~奏大くん!

f:id:zappa38:20170419201052j:plain

 

今日はサロペット!お気に入りだったんだけど、小さくなってもた!今日が最後にしとこ!

 

 

アトちんと!

f:id:zappa38:20170419201050j:plain

 

 

プーちゃんと!

f:id:zappa38:20170419201051j:plain

 

釣さんと!

f:id:zappa38:20170419201049j:plain

今日もあったかかったですね~!

 

奏大はお庭でコトコト一人で遊びます。

f:id:zappa38:20170419201048j:plain

f:id:zappa38:20170419201047j:plain

f:id:zappa38:20170419201046j:plain

f:id:zappa38:20170419201045j:plain

 

 

一人で大丈夫そうなので、私はペンキ塗り。

f:id:zappa38:20170419201044j:plain

 

 

ゆきみちゃんが美容院へ行ってるので、いない間にイチゴ大福食べてもたろ~

釣さんと奏大とコーヒータイム。

f:id:zappa38:20170419201043j:plain

 

 

美しくなって帰ってきた!ゆきみちゃん。

f:id:zappa38:20170419201041j:plain

 

袖レースのカットソー、ザッパワンピともあいますねー!

f:id:zappa38:20170419201040j:plain

 

 

私も美容院行きたい~。長くなってきてどんなふうに巻いてもりゅうちぇるみたいになる。(笑)

f:id:zappa38:20170419201039j:plain

f:id:zappa38:20170419201038j:plain

f:id:zappa38:20170419201037j:plain

 

今日も新作が届いた!

柄にひとめぼれ!

 

 

f:id:zappa38:20170419201033j:plain

 

 

形もええやん!

f:id:zappa38:20170419201036j:plain

f:id:zappa38:20170419201035j:plain

 

 

この襟付きもええやん!

f:id:zappa38:20170419201034j:plain

 

 

さっそく完売色が続出なので、追加かけてます!

 

 

そして、この前入荷してすぐなくなったこの三色も再入荷してきました。

f:id:zappa38:20170419200524j:plain

 

 

この前撮影してましたが、即完売だったので、再入荷の今日まで温存しとりました!

f:id:zappa38:20170416180608j:plain

これのうれしいとこは、タンクトップ付き!なところ。

f:id:zappa38:20170416180610j:plain

コーデ考えなくていいから楽ちん!

f:id:zappa38:20170416180609j:plain

f:id:zappa38:20170416192342j:plain

 

 

タンクトップの取り外しはききませんが、

ザッパワンピをタンクトップと、レースポンチョの間に挟み込んで着ることができますよ!実験済み!

f:id:zappa38:20170416180606j:plain

 

ほら、間にザッパワンピを挟むと、レースが浮き立ってきれいでしょう!

カットワークもきれいにでます!

f:id:zappa38:20170416180605j:plain

f:id:zappa38:20170416180607j:plain

 

恐るべしプチプラ!こんなにかわいいレースの服がこのプライスでできちゃうなんて~!

サイズも関係なし!二の腕もお腹もかくしてくれる!

重ね着しなくていいので、めっちゃ涼しい!夏にもってこい!

今ならゆきみちゃんのようにロンTと!

 

 

午後は私、家にこもってええもん作ってました!

コーディネートセットの福袋!

トップス、ボトムス、ワンピース、カバンや靴下までコーディネートしました。

それをお得なセットに!

30セット以上作りましたよー!疲れたしおなかすいた!

よしこばーちゃんも今日は衣替えして疲れたらしい!

 

よし!

ご褒美に今日は丸亀うどん!

おいしかった~!

 

 

ではまた明日~!コーディネートセットも明日ご紹介しようと思います!

 

春の新商品次々入荷

ゆきみです。

細見え効果ありそうなエプロンワンピ。

f:id:zappa38:20170419200239j:image

f:id:zappa38:20170419200250j:image

 

こちらもいい色が揃っています。

f:id:zappa38:20170419200300j:image

f:id:zappa38:20170419200309j:image

 

右の2色はすぐに完売しましたが近いうちに再入荷する予定です。

f:id:zappa38:20170419200319j:image

 

人気の巻きスカート風パンツ3色とも再入荷しています。

f:id:zappa38:20170419200332j:image

f:id:zappa38:20170419200340j:image

 

sharaのワンピースはさりげないけど凝っていてシルエットがきれい。

f:id:zappa38:20170419200351j:image

f:id:zappa38:20170419200400j:image

 

 

ヘビーローテーションになりそうなワンピース。

f:id:zappa38:20170419200408j:image

f:id:zappa38:20170419200416j:image

 

 

シャツ柄のTシャツ。かわいい〜!

f:id:zappa38:20170419200423j:image

 

ストライプのエプロンワンピ。

f:id:zappa38:20170419200431j:image

 

2枚仕立てです。

f:id:zappa38:20170419200451j:image

 

袖クシュっとしたカットソーワンピにリネンのキャミを重ね着。

f:id:zappa38:20170419200508j:image

 

袖はボタンで留めるとクシュっと短くなります。

f:id:zappa38:20170419200516j:image

 

タンクトップがくっついたレースのトップスも再入荷。

f:id:zappa38:20170419200524j:image

奏大100%

またまた奏大は、風呂の靴持ってきてこんなとこに飾って…

f:id:zappa38:20170418203714j:image

そんなことはすっかり忘れてテレビに夢中。

 

 

お昼は11時に和食料理へ!とってもグルメなお姉さま、ゆかりちゃんと!

f:id:zappa38:20170418203718j:image

 

きゃ~素敵!しょっぱなから心と胃がつかまれた!

f:id:zappa38:20170418203728j:imagef:id:zappa38:20170418203739j:image

刺身についてたチョウチョのかぼちゃ、かわいい~!f:id:zappa38:20170418203747j:image

 

奏大くん刺身食べれんから、これ食べとき!f:id:zappa38:20170418203753j:image

 

 

ほれ、ちょうち・・・f:id:zappa38:20170418203757j:image

愛でる間もなく食べてもた。

 

釜飯でシメ!

 

f:id:zappa38:20170418210359j:image

 

和食の後は、洋でしょ!生クリームたっぷりの食べたい!和から洋のはしごです!

f:id:zappa38:20170418203808j:imagef:id:zappa38:20170418203815j:image

 

奏大がナイスタイミングで寝ました!奏大にイチゴを奪われることなく食べられるなんて!幸せ!f:id:zappa38:20170418203819j:image

 

 

イチゴのついてなかったゆきみちゃんに奪われましたが・・・。f:id:zappa38:20170418203824j:image

 

 

ゆかりちゃんの実家で家具や食器を分けてもらいに。

ここで奏大のファッショーン チェッークッ!!f:id:zappa38:20170418203839j:image

キメ顔の奏大くん!

今日はコザッパファッションです!

バンダナは三角に折ってネクタイ結びするとかわいいでしょう☆f:id:zappa38:20170418203848j:image

ゆるっとしたシルエットのボーダーカットソーと、ぴたっとデニムがおしゃれでしょ(●^o^●)

 

外で遊んでると、

「ミ〜」と塀から聞こえる!

 

f:id:zappa38:20170418203859j:image

 見える??ニャンコがうまれてるー!!4匹!

ご近所さんたちが集まってきて、どうしよ〜〜!と保護センターに電話したり…

私たちもどうすることもできない〜〜

 誰かこーてあげて~(>_<)

 

大人たちが相談している中、

奏大は近所のおっちゃんにクッキーもらって、座り込んでもくもくと食べてます

f:id:zappa38:20170418203852j:image

 

 

帰ってからもやることいっぱいー!

カフェの方へ荷物の搬入!

f:id:zappa38:20170418203909j:image

元私の部屋は、ゆきみちゃんのオアシスになる予定。壁中糸だらけにして、ずーっとあみあみするらしい。ゆきみちゃんからルンルン~♪って聞こえてくるわ。

f:id:zappa38:20170418203913j:image

 

 

ザッパパ帰ってきて、階段にボタンの収納棚を取り付け!

f:id:zappa38:20170418203918j:image

 

棚をつけたり外したり掃除したり

やることはなんぼでもある〜〜!

25日にまるはりの店内撮影、なんとか間にあわせねば〜〜(^○^)

25日、エキストラさん募集!!

 

 

日が暮れ始めてよしこばーちゃんから電話。

「えーかげんに家入ってくれ」

って言うだけ言って、ガチャ!と切られた。

へーへー分かりましたよ〜〜!

 

ご飯食べてお風呂!

 

 

風呂上がりの奏大。

すっぽんぽん!

 

 

f:id:zappa38:20170418203928j:image

f:id:zappa38:20170418203933j:image

うーんきわどい!

最近テレビでよく見るやつ(笑)

 

ワンコたちの茶わんが犠牲です…

f:id:zappa38:20170418203940j:image

返して〜〜(^◇^;)

 

 

 

 

休日はこんな感じ!また明日からザッパの1週間はじまり!

よろしくお願いします〜〜(^○^)

 

 

ばあちゃんバカでごめんなさい

ゆきみです。

ちょっと前の奏大。

モップでお掃除してくれてます。

f:id:zappa38:20170418203845j:image

f:id:zappa38:20170418203855j:image

 

 

そして今日の奏大。

お客さんに美味しい和食の店を教えてもらって行ってきました。

お料理が出るたび奏大の反応が面白くって〜!

オーバーリアクションで大喜び。

食いしん坊は家系かなあ?

f:id:zappa38:20170418203916j:image

f:id:zappa38:20170418203922j:image

 

ほんとはすごく眠かったのによく食べること!

f:id:zappa38:20170418203929j:image

f:id:zappa38:20170418203935j:image

 

ウーン大満足!

f:id:zappa38:20170418203942j:image

 

お昼寝の後の奏大。

お客さんのお家のお庭をとことこお散歩。

この後近所のおじいさんにお菓子をいっぱいいただいて大喜び。

f:id:zappa38:20170418203950j:image

3年前の・・・

毎朝の風景

外で猫に餌をやるばーちゃんに話しかけている奏大くん。

f:id:zappa38:20170417202450j:plain

 

 

いつもは猫の姿が目に入るとわんわん言うくせに、今日はソファで寝たまんま。

気だるいみたい。

f:id:zappa38:20170417202449j:plain

 

今日は朝はやくに出発!

 

保健所へ。

cafeを新しくやるのに、申請を出して許可をもらわないといけません。

 

 

f:id:zappa38:20170417202448j:plain

そのあと、鷹匠町にあるtresure boxさんの生徒さんの作品展示会にお邪魔してきました

古い建物を利用した素敵な空間に、手の込んだ手作りがたくさん飾られています。

ゆきみちゃんが、トレジャーさんへおみやげに、お庭で花をつんでいきました。

クリスマスローズ、ドライにしたらトレジャーさんの作品の雰囲気に合いそう~(^^)

 

 

着きました!

f:id:zappa38:20170417202447j:plain

うちのミモザはもう枯れちゃってるのに、ここのは今満開!f:id:zappa38:20170417202445j:plain

 

 

生徒さんの作品でいっぱい!

f:id:zappa38:20170417202442j:plain

f:id:zappa38:20170417202443j:plain

f:id:zappa38:20170417202444j:plain

素敵な空間で刺激をいっぱいもらいました!

今度の月末、トレジャーさんと九州行くんだ~(●^o^●)楽しみやな~♪

 

 

トレジャーさんとこ着いてから出るまで、ずっと寝ていた奏大君。ラッキー

f:id:zappa38:20170417202441j:plain

 

 

 

harappaマルシェに出店してくださることになった、「アトリエ スミヤ」さん、今度出品される作品を一部見せてくださいました!

f:id:zappa38:20170417202435j:plain

これめっちゃかわいいじゃないですかー!

f:id:zappa38:20170417202436j:plain

f:id:zappa38:20170417202437j:plain

フェルト雑貨もあります!お花のアレンジもあります!

母の日が近いので、プレゼントにもいいですね~(●^o^●)

f:id:zappa38:20170417202438j:plain

 

アトちゃんもいた!

f:id:zappa38:20170417202439j:plain

f:id:zappa38:20170417202440j:plain

アトリエ スミヤさんは6日、7日の出店です!

 

 

今日は赤のワンピに、袖レースのカットソーと、ペチスカートをコーディネートしました。

f:id:zappa38:20170417202434j:plain

 

 

トレジャーさん仕様!(笑)布花ビックコサージュがポイントです。

f:id:zappa38:20170417202433j:plain

f:id:zappa38:20170417202432j:plain

 

レース好きな方には絶対うけるこの袖口!(笑)

f:id:zappa38:20170417202431j:plain

f:id:zappa38:20170417202425j:plain

そしてこのsharaのペチスカート。スカートだと、ずらして長くしたり、ウエストで折り曲げて短くしたりして、結構長さ調節できるのがいいところ!

f:id:zappa38:20170417202430j:plain

 

 

今日のゆきみちゃんはなんだかエレガント~ナチュラル~!いいかんじ!よく似合ってる!

f:id:zappa38:20170417202429j:plain

 

 

 

コサージュ手作り。レースのカットソーは一昨年ぐらいのかな。ザッパワンピはネパールで作る、ファーストサンプル。

f:id:zappa38:20170417202427j:plain

 

 

むむ!この丈、足が細く見えるではないか!ほんまはムキムキのふくらはぎを隠し持ってるゆきみちゃんなのに。

f:id:zappa38:20170417202428j:plain

 

 

後ろから見えるペチスカートのレースがきれい。

f:id:zappa38:20170417202426j:plain

f:id:zappa38:20170417202424j:plain

 

このレースの靴下とラバーシューズが大活躍。

f:id:zappa38:20170417202423j:plain

 

 

夕方、ゆきみちゃんとけいちゃん、なんかめっちゃ楽しそうにコーディネート大会して盛り上がってました!

f:id:zappa38:20170417202422j:plain

f:id:zappa38:20170417202421j:plain

f:id:zappa38:20170417202420j:plain

f:id:zappa38:20170417202419j:plain

これや!と思うばっちりなコーディネートがいっぱいできたみたいですよ☆新商品もいっぱい出てます。

 

 

お仕事終わりにアトちんのモフモフ、癒される~♪

f:id:zappa38:20170417202417j:plain

 

 

フェイスブック見てたら、〇年前の今日のあなたはなにしてた?っていう記事が出てきます。

今日は、三年前の今日が出てきたので見てたら、こんな写真が。

f:id:zappa38:20170417202418j:plain

雑貨多い!もりもりや~!その中でのcafeタイム。

向こうの庭もまだアーチとか花壇があります。今はもう無き西の庭!

これからもっと素敵な空間にできるように頑張ります!

 

 

では!明日は定休日です!

新しいcafeメニューの試食会の予定でしたが、変更!

でも相変わらずやることいっぱいー!頑張ろー(●^o^●)